「質預りの話」カテゴリーアーカイブ

IWC インヂュニアSLをお買い取りしました。

機械式時計のウィークポイントでもある「耐磁」を克服する為に開発されたのがインジュニア・コレクションです。これは珍しく機械式時計でなく「クォーツ」時計です。珍しいからと言って値段が高いのか?と言われるとやはり機械式時計の方が人気です。

しかもこの時計、クォーツが止まった

不動品です。

ですが、そこはIWCお買い取りしました。以前に査定していた時計なのですが、再びお持ち込みいただけました。

ご利用ありがとうございました!

パド広告

LO160129-宝屋_HP

今日、配布予定のパドです。今年から一部、質料変更をさせていただきました。これを機に今まで質屋で借りられたことが無い方にも、ご利用していただけるように質料を下げております。

質屋は買取だけではありません!

ロレックス 69173をお買取りさせていただきました。

 

DSC_0589

ロレックス 69173をお買取りさせていただきました。付属品は箱のみです。NJでベルトはタレ気味で程度はBランク位です。ただ機械は分解掃除が必要な状態です。(分解掃除といいましてもお値段のそれほどかからない状態もあれば、部品交換が必要な状態もあります。最近はロレックスの内部部品も高価になっております。)

オーバーホールが必要な機械の状態も考慮して18万円でお買取りさせていただきました。

ロレックス壊れていたり機械の調子が悪くても

お買取りさせていただきます!

暑いですねぇ。。。白色文字盤がきれいです。エルメス ノマードクロノグラフ

昨日は暑さも若干マシで、夜は涼しく感じました。

ただ、今朝はまた暑さが盛り返してきてるような気がします。

なんでも今年は酷暑とのことなので

皆様、熱中症にお気を付け下さいませ。

DSC_0415

ご紹介する時計はエルメス ノマード  NO1.910

です。白い文字盤が夏に合いますねぇ。

質屋本来のお仕事、「質預り」とは?

品物をお預りして、その評価額までお金をお貸しします。

例えばK18製 50gのネックレスで15万円の

お預り査定だとしますと、借入上限は15万までです。

ですから1万でお借りいただいても構いません。

お客様のご入り用額で結構です。

1万円でお預りですと、1ヶ月の質料は300円

10万円でお預りですと、1ヶ月の質料は2000円です。

宝屋では質料をHPで公開しておりますので安心です。

1ヵ月の計算は借りていただいた日から翌月応当日が1ヵ月です。

月末締めの1ヶ月ではございません。月末に借りられて、翌月中旬に

出されても1ヶ月分です。月をまたいだので2ヶ月分ということでは

ありません。