GW休暇のご案内

GWのお休みを

5/1~7迄いただきます。

期間中期限等がくる方は5/8~11迄の間にご来店下さい。

GWは日本での連休ですが、世界市場の貴金属価格は変動しております。今回は緊急事態宣言の発令もありますが、世界の相場に合わせた貴金属買取りが日本市場が長期連休のため出来ませんので当店もそれに合わせてお休みさせて戴きます。貴金属買取価格が高い店ほど休まれている傾向がありますね。皆さん、安く買うのは避けたいのでしょう。日本の長期休暇でも休まず営業されているお店は・・・、相場が変動しても買う店が損をしない価格かも知れませんので、念のために買取単価と手数料の有無は確認された方が良いですね。連休前のK18相場は1g5000円以上です。GWにお片付けで「こんなのあったなぁ」という貴金属がありましたら連休明けに宝屋はお待ちしております!

金をお買い取りしました。

更新が遅れてスミマセン!

業者様からのお買い取りさせていただきました。K18とK9ですね。業者様が仰ってたのは

「指輪1点で〇万円で査定したら、断られた。その後に某有名リサイクル業者で3点で〇万円で売ってはるんですよ」と。〇は同じ金額です。普通なら「何故、安く売るの?」と思われますが、実はこういう話は結構あります。粗品やクーポンなどに惑わされたりして結局、安く売ってしまうんですね。年配の方に多い話です。

ROLEXやシャネルなら通常より〇万円UP!とかのチラシもありますが、単純で元の通常値段が低いから上げても問題ないという話もあります。如何に「高く買いますよ!」と言う雰囲気でお客さんを誘導するかなんです。誘導したらこっちのもんという感じで、結局、安く手放す様に持っていかれます。業者はその研究にお金をかけていますから意識しておられない方はすんなり嵌まります。その証拠にそういう広告をするお店は店舗数を増やしたり広告をよくしているでしょ?真面目に頑張ると利益は増えませんよ。

手放す前にリサイクルショップと宝屋の買取金額比べてみませんか?査定だけで粗品をくれる店もあるようですから、リサイクルショップに行かれてその後、当店に来られても良いですよ!ただクーポンや粗品などの術中に嵌まらないように笑

プラチナリングをお買い取りしました。

デザイン的にはかなり古い立爪系リングです。ダイアは0.2との刻印が御座いました。この手の古いリングで0.2という場合はダイアをリングから外すとほとんどの場合0.19~と0.2ctない場合がほとんどです。昔は四捨五入してたんですねぇ。もちろんお買い取りには素材のお値段とダイアモンドのお値段が合わさったお値段で、業者様からお買い取りさせていただきました。ご利用ありがとうございました!

銀杯をお買い取りしました!

純銀杯をお買い取りしました。290.8gでしたので

290.8g×90=26,172円をお渡ししました。

帰られる前に、

「(当店に)来る途中に某リサイクルショップのフランチャイズ店に持って行ったら17000円と言われておかしいなと思った」と教えていただきました。某タレントが宣伝している店?かな、どこでしょうか笑。

さて17,000円というと、純銀単価がだいたい58円位です。当店の買取り価格は相場限界価格ですので90円、フランチャイズ店は凡そ相場の7割ぐらいです。以前も書きましたがフランチャイズリサイクルショップの利益率を考えると相場の7割に1割アップクーポンを付けて7割強ほど。そこに粗品を付けて大体、相場価格の8割程の買取り価格にしているのだと思われます。それでもチラシでは色々と高く買っているみたいな御託を並べます。なので比べていただいたらリサイクルショップの本当の事がわかると思いますよ笑

けどこの社会には買取金額なんて気にされない方が意外に多いんです。正確には相場を知らないから安く手放されていると言った方がいいですかね。何処かで安く売った事を知った方が人から聞いたりネットで探されたりして当店に来られて「〇〇万で安く売ったわ」という話をされていかれます。その話を聞かせて戴くとリサイクルショップは安く買えて沢山広告が出来てお店が増やすことが出来るんです、多分。

ちなみにタレントを使って全国放送するなんて、一体何億のお金が使われているのだろうと思います。

「高く買って、海外で高く売れます」もっともそうですが、高く売れる海外でもギリギリ価格で買ったら儲からないです。

ご利用ありがとうございました!

質 宝屋での話(買取など)や布施での出来事、その他雑談です。