貴金属価格について

貴金属価格の変動が激しくなっております。アメリカのインフレからの金利引き上げ・景気減速予測など、ことアメリカに関する事で激しく動いております。どの見方かによって乱高下をしている感じですね。当面、この綱引きが続きそうです。

依然、金価格は高値圏なので掲載商品以外もお買い取りさせていただいております。

ご利用ありがとうございました!

ロレックスのコマをお買い取りしました。

ロレックスの金無垢コマをお買い取りしました。K18製ですので

4.9g×6350=31,115円

でお買い取りしました。この金額がお渡し金額です。

お客様と話させていただくと近隣リサイクルショップは回られたそうで、  

リサイクルショップOは「買取不可」あれ?よく配るチラシにはROLEXの駒買取るとあるのに?

リサイクルショップRは「15000円」だったと色々教えていただきました。

昔は看板に偽りなしとか言いましたが、今は

「チラシ広告は偽りだらけ」

いや、全てとは言いませんが確認されることです。何事も下調べ大事です。

ご利用ありがとうございました!

ブルガリの時計をお買い取りさせていただきました。

ブルガリブルガリの金時計です。かなり古いモデルです。機械もQzでしたので金価格でのお買い取りとさせて頂きました。

重量も120g以上ございましたので、お買い取り金額も80万円以上でのお買い取りです。

ご来店前に電話でお問い合わせいただき、当店での買取についてとアクセスについてお話させていただきました。

「チラシ広告に書いてある事と行ってみたら値段が全くちがう店がある」とお客様が仰ってました。

これはよくあることです。金価格が高騰している今、その様な店のチラシが多く配布されているかも知れません。

限られる資金で買取経営方針を見ていても

買取り価格に資金をあてる店と

チラシ等宣伝広告費に資金をあてる店があります。

損をしないためにも、残念ですが買取のチラシ広告は鵜呑みにされない方が良いです。先ずは金価格を確認されるが良いでしょう。そしてその様なチラシの店で即決されない方が絶対に良いです。営業トークがしつこくても一度店を離れ他店でも査定してもらえば、チラシ広告が正しいかよく分かります。

ちょっとネットで探せば、このような話がhttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1632138370/?fbclid=IwAR2YYgzg2tXhNe71zbP0-uvwUwfzefmQoUHDn9C1wyYS5kseoePG-Xwj0S4

ご覧下さいw高価買取という宣伝の裏側が見られますよ。

アメリカの金利について

スミマセン、暫くブログの更新が止まっております。金価格も高いので店長、元気に買取をさせて頂いております。まことにありがとうございます。

さて最近のこのニュース。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-21/RAP9S7T0AFB601

アメリカの金利が上がるニュースです。これは貴金属価格に影響が大なニュースでございます。

皆様のご判断の参考までに。

ROLEX、お買い取りさせていただきました。

ROLEX デイデイト18238Aお買い取りさせていただきました。

ROLEXで仕上げがかかった商品で全体的にはきれいですが、それでも取り切れないキズがありました。ベルトも垂れています。マシですが。が、これには保証書と箱がありましたので頑張りましたよ。

3月からROLEX相場、急落しておりますがそれでもROLEXなので頑張ってお買い取りさせていただきました。皆さんがROLEXが値上がりすると言う話をされだしたので相場もクライマックスだったのかなぁと思いますね。一時的な調整なのかこのままズルズル下落するのか、不透明ですが相場を注視していきます!

インゴット買取

TVCMをしていて百貨店などで買取をしている某貴金属店のインゴットです。もちろん、金の公式ブランドではありませんので掲載買取価格よりかは下がります。

店長も初めて見ましたが作りはレーザー彫りの様な刻印でちょっとこれはなぁと感じました。

わざわざ当店を探して来ていただき、誠にありがとうございました!

営業電話

商売をしておりますと、営業電話がかかってきます。

こちらは街の質屋だからか知りませんが、

「代表者に電話を変れ」という趣旨の話をしてきます。言い方はソフトですが。

ただ、何故、直ぐに社長と営業電話で話せると思うのか、そこが不思議です。これはある程度の会社組織にでもその様な電話をするのか、それとも、電話すれば直ぐに社長と話せるような会社だと下に見ているのか。まぁその様な営業電話をかけてくる様な教育をする会社なり組織は相手しないのが一番です。

同じ営業電話でも真面な会社なら、やはり話し方を分かった電話のかけ方をされます。

価格高騰して貴金属います

貴金属の価格が高いのでシビアなお客様や業者様から一般の方まで、ご来店いただいております。

貴金属価格は比較しないと貴金属単価は1から2割ぐらいはザラに差があります。CM放送店や有名リサイクルショップだからといって買取金額が高いとは限らないのが貴金属買取り界の怖いところです笑

買取単価を掲載してなかったり、手数料の事を書いてないのは気をつけた方が良いです。本当に高価買取なら、そういう所はハッキリと掲載します。

ですが、大抵の方は貴金属単価など気になされず、金価格が高いというニュースを聞いて、事前に調べられずお近くの買取り店に直行される条件反射の状態です。これではかなり損して当たり前です。

売却される方が相場価格より安く売却するので、買取り店が儲かるから雨後の筍如く買取り店が増殖しているのが実証です。

,

価格高騰して貴金属います

質 宝屋での話(買取など)や布施での出来事、その他雑談です。