「布施の話」カテゴリーアーカイブ

商店街に和牛!?

商店街で和牛にでくわしました!

ただ、和牛といっても芸人さんの和牛さんです。

この後も布施のおばちゃんにインタビューされてました。後ろの宝屋の電柱看板、TVに映るかなぁ~。

インドネパール料理 ルンビニさんに行きました!

当店からすぐ近く、柳通り沿いの新店ルンビニさんに行きました!

DSC_0346

上記以外にサラダとドリンク、デザートが付きます。

このチーズナン、かなりのボリュームでとても美味しかったです。

ただ、このチーズナン、少々甘いので食事用よりおやつ向きかも知れません。店長は食事には普通のナンの方が好みです。ま、かと言って全部食べちゃうんですよね~♪

カレーは種類を選べて、辛さも選べます。店長は辛口を選びました。最初は辛さを感じないのですが後から来て、頭から汗がでる感覚があります。この香辛料の辛さがたまらないですね!

店員さんとお話したら、皆さんネパール人と言ってました。皆さんも一度ご賞味されては?

金魚すくい。

久々に金魚すくいをしました。

150円で2回出来るので、かなり安いと思います。

ただ一回目は

直ぐに紙が破れてしまいました。

は、早い・・・。

気を取り直して2回目。

3匹すくうことが出来ました。そして3匹全部頂けたので

良かったです。もちろん袋代なしです。

最近は夜店での価格も上昇してる気がしますが、

布施の土曜夜市は良心的な価格でありがたいです♪

夏祭り

都留弥神社で夏祭りが15日・16日とあるようで

神社の境内では屋台の準備が進んでいました。

ただ、花火大会で屋台の事故があってからなのか分かりませんが

消防署の方が来られて指導されておられました。

茅の輪くぐり

遅ればせながら地元の都留弥神社で

茅の輪くぐりをしてまいりました。

写真を撮ろうと思ったのですが、手持ちの携帯が電源が落ちておりまして撮れませんでした・・・。

托鉢僧

布施駅周辺を歩いてましたら、遠目に分かる

体格の良い托鉢僧の方が!ちょっと近づいて見ると

どうやら白人男性の様でした。わざわざ日本に来てまで修行されてるなんて!!!

僅かばかりですが喜捨させていただきました。

とくとくトライ券

東大阪市内で加盟店で使える金券が5/9発売されました。

1万円で1万1千円分使えてとってもお得です。

店長も買ってきました。そういえばMBSも取材に来てたみたいです。

DSC_1208商店街などで使える分と

大型店(スーパー等)で使える分とその両方に使える分と三種類が入って一冊の綴りになってます。