店長のつぶやき

TVは作られた見世物

今朝、TVでリサイクルショップの買取やってました。

持ち込んだサラリーマンは泥酔してて金眼鏡を壊したと。

金眼鏡、変形しても「ちぎれる」のは相当なもんです。メガネがこうなるんだから顔は相当怪我をしたと思う。最悪は死亡事故、もしくは後遺症残るレベルだと思うのですが、

「電柱にぶつかった位の事故」だそうだです。

しかも金では無い部分がご丁寧にも外されて持ち込んでいる。今まで、宝屋でも金眼鏡を沢山買取させていただきましたが、ここまで綺麗に持ち込む一般の方はなかなかおられませんね。当店も店長が時間をいただいて潰してます! 

けど、酔って金眼鏡がちぎれるぐらいの衝撃で電柱にぶつかって大丈夫だった話の方が買取金額より気になりました。どうして助かったんだと。細いネックレスは別ですが、金って簡単にはちぎれません。

40代のサラリーマンという設定ですが、話し方は若く7年前にこのデザインのK18メガネ買ったことに驚きました。メガネ屋さんで売れ残った昭和時代の金眼鏡を買ったんだなぁという感想です。

まぁTV番組なので真偽は不明ですが、宝屋も金眼鏡をお買取させていただいております。この様に潰れた金メガネや潰れてない金メガネ、買取りさせていただいております。

買取相場などお役立ち情報をツイートしています

@takaraya78さんをフォロー
お問合せ06-6721-1772 接客中はお電話を受けれない場合がございます
受付時間9:00 〜 19:00
店舗案内を見る定休日/ 2・3・7・12・17・22・27日