店長のつぶやき

買取現場でのお話

喜平ネックレスをご売却下さったお客様との話です。

当店と布施にあるリサイクルショップと迷われていた。そのリサイクルショップはGoogleさんの口コミも多く全て☆5だから行ってみたいと。最近出来た店なのに凄いなぁと思いました。

ただ回るのは面倒だなぁと仰っていた。そこでお客様が「店に金価格を聞いて比べれば良いのだ」と気付かれて、電話された。

で、電話後、宝屋で売却されることを即断された。お話を伺うとリサイクルショップは「K18の買取は7千ちょっと」とハッキリ言わなかったそうだ。

その日は当店で7800円台なので「7000円ちょっと」と言うことは1割下。K24もその店は「9000円」と言ったそうで、その店はハッキリ言って高価買取ではないけど口コミは「高価買取」って言葉が多く☆5で3桁の口コミで裏側はどうなってるのかと思うことはありましたが、どうやら大手リサイクルショップの系列店の様なので「口コミ対策」は万全なのでしょう。

Googleさんの口コミも色々あるもんだと思ってます。ちなみに口コミにも禁止行為はありますが、規約違反行為(見返りがある行為)を堂々とするチラシや店内掲示をしている店を見たことがあります。

ハッキリ言うと「箸にも棒にもかからない口コミ」を何故投稿されているのかと考えたら、投稿することにインセンティブがあるのかなぁと思う時があります。

買取相場などお役立ち情報をツイートしています

@takaraya78さんをフォロー
お問合せ06-6721-1772 接客中はお電話を受けれない場合がございます
受付時間9:00 〜 19:00
店舗案内を見る定休日/ 2・3・7・12・17・22・27日