気をつけるのは訪問買取だけではございません!

こんな動画がございました。

このような話は金の訪問買取があった時からある話でございます。 ここで面白いのがこの査定人、偽物かも分からないから保険を掛けてバッグは100円、貴金属系は300円という査定をしています。もし真贋がハッキリしないなら断れば良いのですがね、判りませんと。 ちなみに再査定先にフランチャイズリサイクルショップがでておりますが、ここもフランチャイズですので僅かな期間で研修して開店するお店も多いです。つまりここの動画で経験が一年未満の訪問買取人が非難されておりましたが、査定経験が1年未満のフランチャイズ店も多いと思います。なので同じ店名でも査定にかなり差がでる可能性があるかも知れません。

なのでここで営業歴の長い質屋とかを混ぜていただくと、査定がハッキリすると思われます。

そういう「宝屋」の方はどうなのか?今年で創業67年で、店長は質屋見習いに行っていた時期を含めますとこの業界で20年を超えます。

ロレックス116519LNをお買い取りしました。

116519LNです。箱保(2017)付です。かなりお使いで本体に凹みやガラス傷がございました。幸いにベゼルは問題なかったので良かったです。状態が少し残念でしたが店長、メチャクチャ頑張って買取りさせていただきました。それにしてもカッコいい時計ですねぇ~。金額も立派な金額になります。

毎度のご利用ありがとうございました!

喜平ネックレスお買い取りしました。

最近買ったモノからご紹介します。喜平ネックレスをお買い取りさせていただきました!約100gです。昔なら時期にもよりますが、20万前後で買われた方も多いはず。今は50万前後の価格がつきます。これを買わせていただいた日は50万以上でした。最近は価格の変動が大きい日がございます。アメリカの経済情勢次第ですね。

ご利用ありがとうございました!

査定額って何だろう?

リサイクルショップのチラシを見ていると

査定額が1.3倍

こちらは1.5倍

同じリサイクルショップですがフランチャイズですので、オーナーがちがう事もあってか、UP倍率を競い合ってるのでしょうか。けど店長思うのです。

1.3倍や1.5倍も出来る元の査定額って何だ?

常識として「損する前提で買取なんかしません」 3割5割増しにしても利益の出る査定額・・・。

更に粗品を配っても利益がでるのです。こういうチラシ広告のパターンでこれに年配の方がホイホイ引き寄せられるのですね。お買い物するときはシビアな方も、モノを売られる時は超あまい場合が多いんだと思います。

我々質屋業界もPRしているのですが、まだPRしたりないのか、質屋で買取をしていることをご存じでない年配のお客様も多いです。お金を借りる所と知ってはおられても買取はやってないと思われてるんですね。

宝屋とリサイクルショップの買取金額を比べていただいて結構ですよ。宝屋はHPに当日の貴金属買取り価格を掲載しております。どなた様でも同じレートでお買い取りさせていただいておいます。

金貨をお買い取りしました。

昭和天皇の金貨です。海外製造なので、微妙に龍顔がちがうような笑ここで歴史好きの店長から「龍顔」と表現すると「天子の顔」と言う意味になります。まぁ、陛下のお顔と言う意味ですな。 海外製造の天皇陛下の金貨はかなり見てきましたが、思い返せば昭和天皇ばかりの様な気がしますねぇ。上皇陛下が描かれた金貨はまだ出会ってないきがします。

この様な金貨は当日相場×重量でお買い取りとなります。

ご利用ありがとうございました!