夏の終わりの怪談

今回は全くの雑談です。

夏になると心霊番組があったりします。以前、当店に来られていた馴染みのお客様とお話しさせていただいた時の話です。

「実は俺、変なモノが見えるんだ」という話をされていて、こうこうこういう具合だと教えてくださいました。いわゆる霊感がかなりある様なお話でした。そして、いわゆる心霊写真もよく撮れると仰って、何枚か見せていただいて、背筋が凍るというのはこういうことかと言うのを思い出します。

まだスマホが出回る前の時、今で言うアプリもなく、見せていただいた携帯電話も二つ折りの時代です。昨今の恐怖映像はお金目当てに作られた映像がほとんどですが、その写真の真偽は不明ですがゾゾっとした記憶だけは残ります。

夏休みのお昼に新倉イワオさんの「あなたの知らない世界」を楽しみにしていた店長の雑談でした。

金時計をお買い取りしました!

今回は敢えてブランド名を伏せました。さぁどこの時計でしょう?

正解は・・・、

ブシュロン

です。この時計文字盤にも裏面にも刻印等はありません。正確には裏面に刻印があるのですが、裏面の隅っこに小さくブシュロンの刻印が入っております。店長はこの時計を見た時に

「ゴールドライタンだ!」と思いましたねぇ。

ゴールドライタンをご存じない方はググって下さい。タツノコプロのロボットアニメが玩具として超合金として発売されていました。

さ、横道にそれましたが、手巻き式です。

ご利用ありがとうございました!

金製品、お買い取りしました!

金製品を色々お買い取りしました。インディアンコイン、バブルの頃流行りましたねぇ。流行っただけあって、実は偽物も結構あるんですよ。当時買われた方はもちろん知らずに買わされているパターンがほとんどだと思われますが。

ご利用ありがとうございました!

銀杯たくさんお買い取りしました。

銀杯をたくさんお買い取りさせていただきました!純銀も1Kgちょっとあれば10万円を超えてしまう価格です。金の高騰が報道されますが、銀も高騰しています。ただ銀相場は一般の方には向かないプロ向けの相場らしく、確かに値動きが荒いです。一般の方にはこの機を逃さない方がと思います。

こうして沢山の銀杯は業者様のお持ち込みです。ご利用ありがとうございました!