茅の輪くぐりに行ってきました。

昨日、地元の氏神様 都留弥神社に茅の輪くぐりに行きました。設置されたばかりで茅の香りが漂う中での参拝でした。この夏超大祓に出会うと一年の半分が済んだのだなぁと思います。今年の半年の穢れを払う行事で後は年末にも残り半年分の穢れを払い、新年を迎えるのだそうです。では師走大祓はどうするか?人形(ひとがた)の型になった紙に託してお祓いします。

ちなみにこの茅の輪の素材を持ち帰る人がいるそうですが、様々な人の穢れを払っているので持ち帰れば意味がないですよ笑

旧ソ連ジュエリー

一定の年齢上の方は見覚えのあるマーク、鎌・槌・星・・・、そう旧ソ連のマーク入りです。お買い取りさせていただいた製品に混じっていたので、ご紹介しておこうと思いましたので笑 K14の585ならぬ、583ですね。なのでK14価格でのお買い取りさせていただきました。

ご利用ありがとうございました!

立爪ダイアモンドリングをお買い取りしました。

1ctUPのオーバルカットのダイアモンドリングです。カラーも黄色みを帯びない位で、クラリティーも良好です。が、

ちょっと分かりにくいですが、黒い点が・・・。それ以外は天然のキズは等は見当たらないので綺麗なダイアモンドです。今回は鑑定書などはございませんでしたが、それでも大丈夫です。デザインは古い立爪タイプのリングでしたので、ダイアモンドのお値段とプラチナ枠のお値段の合計でお買い取りさせていただきました。

ご利用ありがとうございました!

N60046 ジッピー・ウォレットをお買い取りしました。

状態はとても綺麗な新品です。ただ1点を除いてですね、

検品があまいのか、このように金具にキズがいっている場合は、

例え未使用で番号などが基準を満たしていても新品査定は出来ません。

特に金具が大きいモノの場合は要注意です。LOUIS VUITTONの新品は買取率も良い分、「新品」に関しては基準は厳しいです。

ご利用ありがとうございました!

ダイアモンド ファッションリングをお買い取りしました。

ダイアモンドファッションリングです。画像からもわかる内包物が見えますね。それと何となくですが、このダイアモンドに色があるのがおわかりになるでしょうか?画像では色はわかりにくいのですが、これは実物で見ると色があるのがすぐにわかります。プラチナの枠に包まれたダイアモンドで色があるなぁと見えるモノは、プラチナ枠から外すとかなり色があるもんです。キズや色があっても、もちろんダイアモンドのお値段をプラスしてお買い取りさせていただきました。

ご利用ありがとうございました!