買取のお話について。

お買取りさせていただいた商品をご案内させていただきますが、

以前にお買取りさせていただいた分もあれば、最近に買取させて頂いた分もございます。

なので同じお品物をお持ちいただいても同じ価格を保証するものではございませんのでご了承くださいませ。

着物買取と見せかけて、実は貴金属買取でした。

お客様から頂戴したお話です。

宝屋は着物の出張買取はしておりませんのでお客様のお母様の着物を処分するために「着物」の出張買取を依頼されたそうです。するとその業者さんは着物はそこそこ

「他に何かないですか?」

と貴金属や時計などを出すように言われたそうです。着物は「ついでに持って帰る」という感じだったそうです。なかなか帰ってもらえなくて、そのお客様はとっさに

「貴金属は宝屋さんで売ってますから」と仰ると、その業者は手持ちの端末から当店のHPを探して見てそれから「他の物はないですか?」と言わずに帰ったそうです。このお話を聞かせていただいた時、

頑張って買取させていただいて良かった!と店長は思いました!!!ただ、他のお客様からも着物を処分しようと

着物買取業者を呼んだら、着物より貴金属や時計などを出すように言われたというお話を聞かせていただく事が多いです。

お家の中に上げることになりますから、呼ばれるなら信頼のある着物買取業者からお探しになることをお勧めします。それかお手数ですが、着物を携えて買取店に行かれる方が良いかもしれません。