「ご案内」カテゴリーアーカイブ

2019年、ありがとうございました!

2019年の営業を12月29日 12時を持って終了させていただきました。

本年も沢山のお客様にご来店を賜り誠にありがとうございました。2020年も宝屋が出来ることは全力で頑張っていきますので来年もよろしくお願い致します。

2020年は1月8日からの営業でございます。

よろしくお願い申し上げます!

皆様、良いお歳を!

ご迷惑をおかけしております。

宝屋をPCで検索してくださっている方にご迷惑をおかけしておりますが、検索結果が直ぐに白塗りになる現象がでております。もちろんグーグル様もあずかり知らないという、つれない対応でございまして、目下、店長が試行錯誤しております。貴金属相場などを調べたいなというお客様にはスマホから検索していただく様にお願い申し上げます。

今日で師走

寒い日がございますが、冬と考えれば温かいですが

今日から師走でございます。今年も早いもので後一ヶ月を切りました。つきましては宝屋の年末年始のご案内を

年末は12月29日 12時迄でございます。

年始は1月8日より営業させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

クーポン券等はございません。

宝屋にクーポン券はございません。それは最初から買取額をUP出来るような価格をお付けしていないからです。

相場変動の波がございますが、その時にお付けできる額を頑張ってお付けしております。

クーポンなどで30%もUP出来るなら最初からUPしています。

宝屋は布施で65年、これからも末永くご利用いただける店を目指しております。どのお客様にも精一杯の価格をお付けしております。

プラチナPt900 Pt850

Pt900  Pt850の買取率を見直しました。プラチナの割金として使われているパラジウム(Pd)が高騰しているためです。今回の見直しもパラジウムの相場によって変更することがございます。ただ、結果として割金がより使われているPt900の方がPt950よりも高くなっております。

宝屋は街の質屋でございますが、私どもが出来ることは

やっていこうと思っております。

質預り共々、ご利用お願い申し上げます。

五月のパド紙面

質屋は買取だけをやっているのではなく質預りもしています。

質屋は質預りだけをやっているのではなく買取もしています。

これは来店されるお客様の年齢によって「質屋」を説明する時にお伝えします。

若い方にとっては質屋は「買取をしてくれる」所であり

年配の方にとっては質屋は「質預りだけ」と思われてる方も多いです。

なので両方やっていますよ!というご案内です。同じ質屋でお金を借りるにしても利息(質屋では質料と言いますが)が大幅に変わってきます。

宝屋で1万円のご融資で1ヶ月の質料は166円、年利換算で1,992円ですが

一般的な質屋で1万円の1ヶ月の質料は800円、年利換算で9,600円です。

1,992円と9,600円、かなりの差があります。

今頃、なぜそんな分かりきったことを?と思われるかもしれませんが、最近はGoogleも年利をHPに掲載しろ!や質屋を理解してない様な規則を入れてくるので、宝屋も1ヶ月の質料だけでなく年利も載せるようにしております。

インゴット買取に関するお知らせ

2019年2月1日より、昨今の情勢により

海外ブランド、グットデリバリーバー

100g以上

K24IG・K24価格での買取が出来なくなります。

ご了承のほどお願い申し上げます。

日本国内メーカーに関しましては

引き続き100g以上でも問題

ございませんのでご安心くださいませ。

以下の表からインゴットブランドをご確認下さい。