「ご案内」カテゴリーアーカイブ

貴金属買取り価格について

緊急事態宣言が解除後も引き続き掲載貴金属買取り価格は

平日は15時過ぎ位迄 土日祝日は18時位迄

とさせていただいております。

以後は店内掲載価格に変更しております。

ご来店された時に店内掲示価格をご確認かお尋ねください。

平日はご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

海外ブランドインゴットについて

海外ブランドインゴット100g以上は引き続きお取り扱いを休止しておりますが、

100g未満に関してはインゴット価格で

お買い取りさせていただく

ようになりました。数量によってお断りする場合がございます。
ただ、急に変更になる場合もございますのでご了承下さいませ。

着物でマスク

TVCMや新聞広告などで着物高価買取や満足価格で買取ります!など言ってますが、現実の話、着物買取価格は厳しいです。一部、実際に高価な物もございますが、そういった着物は買われる時は更に超高価です。一般のご家庭で眠っている着物はお値段がついてもかなり安かったりするのが現実です。

そこで、店長の叔母は質屋に身内がいてることもあって、着物の現実価格を知っているので、大島を裁いてマスクを作りました。その画像を送ってもらいました。立体型で裏地がガーゼで作ってます。店長の母も反物を裁いてマスクを作ってますが、簡易なアベノマスク型のマスクです。

こういうマスクに転用されるぐらいお値段がつかない着物も多いのです。コロナウィルスで外出する機会や催しがキャンセルされるなか着物が活躍する機会は減るだろうなぁと思います。

入店前の消毒にご協力お願いします。

手作り感満載の消毒台です。もちろん店長手作りです。GWに作りました。廃材と店長が好きな、かまぼこ板の力作です笑 見た目がこう言うのだと怪しむ方もおられるかもしりませんが、消毒液は

こちらを希釈したモノをつかっております。これは希釈用の原液で販売されており、現在、店頭ではやや入手困難になっておりますが、原液を希釈して使うのでコスパ満点です笑。

非常事態宣言が緩和&解除されても警戒して日常を過ごすには変わりないですので気を緩めることはできませんね。

次亜塩素酸水で加湿してます

連休明けも店内で次亜塩素酸水で加湿しております。こちらはアルカリ性で人体に影響が有るといわれる次亜塩素酸ナトリウムではございませんのでご安心下さい。定期的に店舗内床にも次亜塩素酸水をまいて除菌活動をしております。

もちろん、マスクを着けての接客と手の消毒はしております。

宝屋に安心してご来店下さいませ!

GW休暇のご案内

感染拡大防止に日々ご尽力されている医療機関や行政機関の方々や、配送に従事される皆様に深く感謝の意を表させて頂きます。

宝屋も5月2~7日の間、休暇をいただきます。

期間中期限の方は8~10日にご来店下さい。

皆様 Stay homeでこの国難を乗り切りましょう!

緊急事態宣言が延長されるようです。延長されますと暫定的にしております開店時間と閉店時間もそのまま延長させていただきます。

ご案内

以前より加湿器に次亜塩素酸水を使用しておりましたが、加湿能力が高いモノに切り替えました。そして

床も定期的に次亜塩素酸水を噴霧しております。

次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウムと違い安全です。

換気もしております。

安心してご来店下さいませ。